2013.03.25 Monday


  • Author : スポンサードリンク
  • 0


    • - | - | - | - |

    2012.06.24 Sunday 18:59

    余談ですが。

    お仕事している横で、話し声が聞こえてきます。

    「・・・・いたいの?」
    「ここ?・・・だいじょうぶよ」
    「おいしゃさん、いって、ちくするけぇ」
    「あーん、できる?」

    と、足を強引にひっぱり、口の中にぐりぐり手を入れる。

    行きつけの耳鼻科で。
    自分は「お口、あーんして〜」の優しいお医者さんの言葉もなんのその、
    コレでもかとビックリするほどの力で抵抗!
    毎度毎度、母+ベテラン看護士さん3人で押さえ込み!

    果ては先生のあーんの道具?(銀の棒)もギリギリ噛んで離さない!
    すっぽん並?

    『ここまでの子は始めてだ・・・』と言われて以来、
    行くたびに、『お、来たな〜』と言われながらも結果は同じ...

    いつになったら「あ〜ん」が出来るのでしょう?


     


    わんこも、風の通る所で気持ちよく寝てたのに起こされ、いい迷惑。。。
    なんだけど、毎日のことなので諦めて?
    つきあってくれてます(^_^;




    2012.06.24 Sunday 18:03

    新しいカタチ。

    口部分がファスナーで!とのご要望があり、
    以前からチャレンジしてみたかった新しいカタチのショルダーです。

    ボディーに沿った前面ポケットあり。

     

    幅34、高さ30、マチ8。
    カラー ブラウン(10号)&ピスタチオ(11号)  L'idee
    パターン Shell button


    口部分はこんな感じ、ぴっちりしまる感じのファスナーではないけれど
    目隠しにはいい感じじゃないでしょうか?



    もう1コのご要望でA4ファイルがすっぽり入る大きさ。
    なので、パターンを少し変更しています。



    内ポケットもたくさん♪



    後ろにも、ファスナーポケット♪
    これは始めての試みで、ちょっとコツをつかむまでは難しそう。。。

    でも、普段作ってるトートの内ポケットにも使えそう





    なかなか自分の思うように進まず、ゆるゆるペースですが。。。(^^;
    頑張って新しい型にもチャレンジしていこうと思ってます〜


    2012.05.24 Thursday 13:48

    四角がかわいい。

    横長トートをちょっと深くして、角をつまんだコロコロ四角いスクエアトートです。

     

    サイズ 口幅28、高さ23、マチ14。
    カラー ネイビー(10号)×ブルー(11号)
        灰バラ(10号)×オーキッド(11号) L'idee




    2012.05.09 Wednesday 20:36

    でかでかシリーズ2。

     続けて、もういっちょ。
    でっかいのを

    手前、左からトートL4つと一番奥がドデカです。
    ひとつひとつ、それに合わせたポーチ付きステキ

    タグを前面に出してとのことでしたので、どーんと真ん中に付けさせていただきました


    サイズ トートL 口幅52、高さ30、マチ16。
        ドデカ 口幅62、高さ33、マチ20。
        全て持ち手少し長め50cm。
    カラー 左から
        ムラサキ(10号)&灰バラ(10号) L'idee
        テラコッタ(10号)&灰バラ(10号) L'idee
        オリーブ(10号)&オフ白(10号) L'idee
        レッド(10号)&ブラウン(10号) L'idee
        ブラック(10号)&オリーブ(10号) L'idee



    ポーチももちろん中の色も揃えてます

    サイズ ファスナー14cm
    カラー ムラサキ(10号)&オールドローズ(11号) L'idee
        テラコッタ(10号)&オールドローズ(11号) L'idee
        オリーブ(10号)&ベージュ(11号) L'idee
        レッド(10号)&ブラウン(11号) L'idee
        ブラック(10号)&アーミー(11号) L'idee


    これは小さいポーチだけど、バッグinバッグ代わりにもっと大きいのがあってもいいかもしれない。
    バッグinバッグかぁ〜、ちょっと考えてみるかな。

    時間が出来たら。


    そのうちに。。。






    2012.05.09 Wednesday 19:58

    でかでかシリーズ。

    最近、でっかいバッグが人気です
    ドデカを2つ。


    サイズ 口幅62、高さ33、マチ20。
        右:持ち手短め 左:肩掛け用46cm
    カラー 右:ブラウン(10号)&グレー(10号) L'idee
        左:テラコッタ(10号) L'idee


    オーダーでしたが、どちらもご本人に合ったカラーで素敵に仕上がりました。
    やっぱり自分に似合う色を選ばれるんですね〜。
    たくさん使ってもらえますように

     

    2012.05.02 Wednesday 18:54

    ショルダー3。

    ショルダーのオーダーです。
    続けて2こ紹介。


    サイズ 幅30、高さ18、マチ8。
    カラー オリーブ(10号)&ローズ(11号) L'idee
    型紙  パターンレーベル



    中は仕切りつきポケット。



    後ろ姿。
    外がオリーブでハードなイメージですが、合わせたローズの刺し色が聞いててかわいい感じに仕上がりました。




    サイズ 幅30、高さ18、マチ8。
    カラー グレー(10号)&イエローブラウン(11号) L'idee
    型紙  パターンレーベル



    こちらは内ポケはペタンコポッケで。



    うしろ。
    グレー×イエローブラウンは想像以上に好相性で、しっくり馴染むいい感じに出来上がりました。

    同じカタチでもちょっと色が違うだけでこんなに印象が違うバッグになるんですね〜。


    どちらもたくさんガシガシ使ってもらえますように




    2012.04.13 Friday 23:36

    ミニトート。3

    以前、トートLの角型で頼んでくださった方のオーダーで同じ配色でのミニトート。
    お友達にあげられるそうで、こういうのもなんだかうれしいですね。

    ちょっと、これで、あれ、作ってくんない!
    みたいな

    バッグってそういうものだと思うんですよね。
    一番のメインじゃないけど、コートに合うこんな感じ、
    春の装いにはこんな感じ、
    お買い物する時には容量も大事!
    でもって肩にかけれて、
    私の荷物コレだけしかないんだけど。。。
    幼稚園の送り迎えや、
    小学校の役員会。

    いろんなシュチュエーションがあって、必要なバッグもいろいろ。
    毎日でも変えたい。

    洋服の次に大事なアイテム。

    男の人には分からないかなぁ

     

    サイズ 口幅30、高さ17、マチ10。
    カラー 青鈍(79号)&イエローブラウン(11号) L'idee


    納品した物を気に入って貰えたんだと、ちょっとうれしくなるオーダーでした。
    これも、お友達のお気に入りになりますように〜





    2012.04.07 Saturday 08:09

    トートL 5。

    オーダーで、しっかり肩にかけれるように持ち手長めのトートLです。
    パキパキの色の組み合わせの素敵な配色できれいです

    端っこの黒いかたまりは。。。


    サイズ 口幅52、高さ30、マチ16。持ち手50cm。
    カラー ムラサキ(10号)&カラシ(10号) L'idee



    うちのワンコさんでした。
    いつもここに陣取ってます

     



    2012.04.04 Wednesday 08:17

    ショルダーM。

    ショルダーのMサイズです。
    型紙通りでは肩ひもの長さは決まってたんですが、
    やはりそれではなかなか難しくて、調節出来るようにしました。



    中には手前側に仕切りつきのポケットがあるんですが、
    見えなくてすみません。。。
    ボトルホルダーも付けれるんだけど、今回は無しのパターンで。



    横のところに鍵やキーホルダーなど付けれるとこあったら便利かとDカン付けてみました。

     

    サイズ 幅30、高さ18、マチ8。
    カラー ブラウン(10号)&エメラルド(11号) L'idee
    型紙  パターンレーベル




    2012.04.03 Tuesday 09:32

    赤、赤、赤。

    やっと出来た!
    自分のドデカ!

    元気の出る赤で。
    テラコッタもかわいいんだけど、ここはあえて真っ赤で!
    夏にかわいい感じデス。

    自転車のカゴにはちょいきびしいんだけど、
    車でのお出かけには重宝します。

    たくさん買い物がある時でもポイポイ入れちゃって
    何個も紙袋を持たなくてもいいんです

    まだまだおチビ達の荷物がたくさんなこの頃。。。
    オムツ、タオル、着替え、お茶、お菓子、、、
    何でも入れてピクニックや海でも活躍してくれそうです。


    サイズ 口幅62、高さ33、マチ20。
    カラー レッド(10号) L'idee

    左のは横長トート。


     

    <<new | 2 / 5pages | old>>
     
    PR
    CALENDAR
    NEW ENTRY
    ARCHIVES
    CATEGORY
    COMMENT
    PROFILE
    c.works
    MOBILE
    LINK
    RECOMMEND
    SEARCH
    OTHER

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.