2013.03.25 Monday


  • Author : スポンサードリンク
  • 0


    • - | - | - | - |

    2012.08.07 Tuesday 08:48

    ショルダー5。

    おばあちゃんに頼まれたショルダーMですが、
     


    中を派手めにという要望だったので、小花柄などで色を明るく?とも考えたのですが、
    自分の身内なのでちょっとここは冒険させてもらおう!ということで、あえて大きい柄をチョイス。
    ムラサキと相性のいいブラック&ピンクでechinoの生地は発色もキレイで、ぼやける事無くいい感じに仕上がったと思います。



    うしろポケットからもちらっと。


    サイズ 幅30、高さ18、マチ8。
    カラー ムラサキ(10号) L'idee & ブラック echino
    型紙  パターンレーベル



    2012.06.24 Sunday 18:03

    新しいカタチ。

    口部分がファスナーで!とのご要望があり、
    以前からチャレンジしてみたかった新しいカタチのショルダーです。

    ボディーに沿った前面ポケットあり。

     

    幅34、高さ30、マチ8。
    カラー ブラウン(10号)&ピスタチオ(11号)  L'idee
    パターン Shell button


    口部分はこんな感じ、ぴっちりしまる感じのファスナーではないけれど
    目隠しにはいい感じじゃないでしょうか?



    もう1コのご要望でA4ファイルがすっぽり入る大きさ。
    なので、パターンを少し変更しています。



    内ポケットもたくさん♪



    後ろにも、ファスナーポケット♪
    これは始めての試みで、ちょっとコツをつかむまでは難しそう。。。

    でも、普段作ってるトートの内ポケットにも使えそう





    なかなか自分の思うように進まず、ゆるゆるペースですが。。。(^^;
    頑張って新しい型にもチャレンジしていこうと思ってます〜


    2012.05.02 Wednesday 18:54

    ショルダー3。

    ショルダーのオーダーです。
    続けて2こ紹介。


    サイズ 幅30、高さ18、マチ8。
    カラー オリーブ(10号)&ローズ(11号) L'idee
    型紙  パターンレーベル



    中は仕切りつきポケット。



    後ろ姿。
    外がオリーブでハードなイメージですが、合わせたローズの刺し色が聞いててかわいい感じに仕上がりました。




    サイズ 幅30、高さ18、マチ8。
    カラー グレー(10号)&イエローブラウン(11号) L'idee
    型紙  パターンレーベル



    こちらは内ポケはペタンコポッケで。



    うしろ。
    グレー×イエローブラウンは想像以上に好相性で、しっくり馴染むいい感じに出来上がりました。

    同じカタチでもちょっと色が違うだけでこんなに印象が違うバッグになるんですね〜。


    どちらもたくさんガシガシ使ってもらえますように




    2012.04.04 Wednesday 08:17

    ショルダーM。

    ショルダーのMサイズです。
    型紙通りでは肩ひもの長さは決まってたんですが、
    やはりそれではなかなか難しくて、調節出来るようにしました。



    中には手前側に仕切りつきのポケットがあるんですが、
    見えなくてすみません。。。
    ボトルホルダーも付けれるんだけど、今回は無しのパターンで。



    横のところに鍵やキーホルダーなど付けれるとこあったら便利かとDカン付けてみました。

     

    サイズ 幅30、高さ18、マチ8。
    カラー ブラウン(10号)&エメラルド(11号) L'idee
    型紙  パターンレーベル




    2012.02.06 Monday 08:16

    キッズショルダー。


    子供用、肩掛けです。
    手に物を持ってるといろんなところに置いて、すぐに違うところに目移りしちゃうから
    それはそのまま置き去りに・・・

    それでどれだけ物が無くなったか

    子供のくせにお出かけの時、持っていきたい物がいろいろあるんですよね〜
    リュックの次に重宝でしょうか。。。
     

    サイズ 幅22、高さ15、マチ6.5。
    パターン パターンレーベル
    カラー 左ブラウン(10号)&ピスタチオ(11号) L'idee
        右テラコッタ(10号)&サフラン(11号) L'idee
    持ち手長さ 93cm(ブラウンの方は市販のアクリルテープなので長さ調節出来ます)



    開けたらこんな感じ。
    パターンではふたはかぶせてあるだけでパクパクだったんですが、
    落ち着かない・・・
    ので、マグネットホック付けてみました



    こちらはテラコッタ&ピンク
    幼稚園にまだ届かないちっちゃい子用にショルダー短めで作ってみましたが、
    すぐに大きくなる子供。。。
    使える期間が短いかなぁ



    中には小さい内ポケット。



    後ろにもポケットあります。
    こちらはホックが付くようになってたんですが、帆布はしっかりしてるし
    そんなにパカパカ感もなかったので、無しにしました



    <<new | 1 / 1pages | old>>
     
    PR
    CALENDAR
    NEW ENTRY
    ARCHIVES
    CATEGORY
    COMMENT
    PROFILE
    c.works
    MOBILE
    LINK
    RECOMMEND
    SEARCH
    OTHER

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.