2013.03.25 Monday


  • Author : スポンサードリンク
  • 0


    • - | - | - | - |

    2012.06.27 Wednesday 11:55

    でかポーチ。

     ドデカトートに合わせたポーチです。
    細々したもの何でも入れてバッグにポイ。



    色もバッグに合わせてあります。


    サイズ ファスナー25cm、高さ19、マチ4。
    カラー レッド(10号)×ブラック(11号)  L'idee



    自分用にも色違いで作ってみました。
    カラー ブラック(10号)×オリーブ(11号)  L'idee



    大きさがちょっと分かりにくいですが、私は子供のオムツ2枚&オシリ拭き&ゴミ袋を常時入れて置いておき、出かける時にカバンにポイ。
    これが結構便利です




    2012.02.11 Saturday 12:37

    BOXティッシュケース。2

    BOXティッシュケース、壁掛けバージョンです。

    帆布は固くて、そのまま作るとティッシュが引っかかって出にくい感じがしたので、
    切れ目を長くし、口を広げながら縫うことでティッシュが出やすくしました



    ティッシュの箱はそのまんま、入れっぱなし。
    フタはなし。


    サイズ 薄型BOXティッシュ用。
    カラー テラコッタ(10号)&サフラン(11号) L'idee



    こちらはヒモ長め。



    スナップボタンあり。
    (無くてもいいような気もしますが。。。)

     

    カラー ムラサキ(10号)&ピスタチオ(11号) L'idee



    2012.02.09 Thursday 08:01

    ちょっと休憩。

     アンパンマンのころりんポーチ。

    余ったハギレの活用に。
    おチビのあめちゃん用ポーチです。

    ちょっと回りがビリビリしちゃってるケド。。。
    決め手のまゆげが歪んじゃってるケド。。。



    あ。
    ファスナーが逆向き。。。


    やっぱり、丸は難しい。。。
    型どおりに切っても最後がちょっと合わなくなっちゃうんだよね〜
    これは何個も作って練習せねば。


    2012.02.04 Saturday 13:08

    おしりふきポーチ。

     
    うちではおチビがお出かけ用のおしりふきの取り出し口のシールを貼ったりはがしたりして遊ぶので、すぐに粘着が弱くなっちゃって最初の1〜2枚目はカピカピだったりします・・・

    これがあればそんなことにならずに済むかな〜


    ちょっとパツンパツンな感じもしますが・・・


    色はオレンジ、ふちがイエローブラウンで中がラベンダー。



    2012.01.30 Monday 19:09

    ブックカバー。


    文庫本用ブックカバーです。

    帆布は手に馴染みも良く、持ってて気持ちイイです


    通勤、通学の時間や、寝る前のちょっとした読書の時などに

    (おチビを寝かせると同時に寝てしまう私には、
    そんな優雅な時間などありませんが・・・

     

    2012.01.28 Saturday 09:19

    BOXティッシュケース。


    ちょっと小物を。
    BOXティッシュ用のケースです。

    これは尾道帆布で作ってあります。
    バッグを作ってる10号帆布より厚めでしっかりしてます。
    もちろん10号帆布でも十分しっかりできますが

     

    初めてパイピングをしてみたのですが、
    大変・・・・・・・
    こんなに難しいとはしかもカーブもあるし
    難しさ倍増
    何度も何度もやり直して、ちょっと泣きそうでした

    うちではティッシュがすぐに無くなります。
    使いたい時に必ずといっていいほどティッシュの箱が見つからない。
    ソファーの下、おもちゃ箱の中、時には誰かが踏んづけてたり・・・
    うちでこそ!ちゃんとケースに入れて、置き場所を決めておきたいものです




    <<new | 1 / 1pages | old>>
     
    PR
    CALENDAR
    NEW ENTRY
    ARCHIVES
    CATEGORY
    COMMENT
    PROFILE
    c.works
    MOBILE
    LINK
    RECOMMEND
    SEARCH
    OTHER

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.