2013.03.25 Monday


  • Author : スポンサードリンク
  • 0


    • - | - | - | - |

    2013.03.25 Monday 21:12

    遊びで。

    オネーチャンの、遊びに行く時のおやつバッグ。
    たっての希望でドラえもん。
    ちょっと歪んだけど、まあ、良しとしよう。
    子供のだから〜♪

     

    サイズはミニトートと一緒。
    友達んちに、公園に、と大活躍です。




    2013.03.15 Friday 21:42

    バゲットバッグ

    バゲットバッグ。
    その名の通りバゲット=フランスパン入れて歩くのに丁度いい縦長バッグです。
    でも、ウチではそんなオサレな物を買うことは少なく、もっぱら長ネギ...

    だけど、8号帆布なので1枚仕立てでもしっかりしてるし、底部分は二重なので
    重い資料や書類を持ち運ぶのにも適していると思います。


    サイズ 口幅33、高さ40、マチ8。
    カラー 倉敷帆布8号 オフホワイト×生成り



     

    2013.02.18 Monday 16:33

    丸底トート。

    丸い底、苦手な曲線に挑戦です。
    布は倉敷帆布8号、厚手なので1枚仕立て(底部分は2枚重ね)で、軽い感じのトートです。


    ポケットは無いので色んなモノざくざく入れて
    私はいつもミニトートをお財布&携帯のバッグインバッグに使っているので
    それが軽いポケット代わりに


    底はこんな感じ。
    まだ、カクカクした所は目をつぶってください〜


    サイズ 口幅38 高さ28 ラウンド25
    パターン TANDEYの手作り帆布バッグ
    カラー 倉敷帆布8号 ブラウン


    8号はかなり厚めになるので、これぞ帆布!といった感じの手触り&風合い、イー感じです



    2012.11.05 Monday 19:51

    ドデカのドデカ。

    ドデカをいじったカスタムです。
    基本たくさんの荷物が入るように深さをアップ、でも荷物が少ない時には少しコンパクトにしたい、と。
    深さ10cmアップです。
    しっかりするように&コンパクトにした時に折れるように、持ち手は長さ延長して表につけました。
    なので必然的に底も補強!



    折れ部分は持ち手が縫い付けれない分本体と離れてパカパカするので、
    スナップを付けて固定!



    荷物が少なく折った時はこんな感じ。



    どこかで習った経験も無くオーダーしていただくたびにご希望に添える物ができるのか
    ひやひやものですが。。。
    お役に立ててたらうれしいです


    2012.09.10 Monday 08:33

    バケツ。

    新しいカタチ。
    バケツです

    新しく見つけた帆布で作ってみました。
    8号で今までのよりも厚くしっかりしてるけど、パラフィン加工などはしていないのでやわらかい感じではあります。

    が、内布を10号パラフィン加工を使ったのでしっかりしてます 

    キッチンに置いて、ジャガイモやタマネギ、ごろごろ入れてもかわいいかと


    サイズ 直径20 高さ、小16 大26
    カラー アクアブルー×グレー


    2012.08.11 Saturday 19:14

    L×ショルダー

    オーダーで、トートLの持ち手短め&ショルダーにってことで
    ドデカよりも軽い感じのトートに肩掛けショルダーつけました。



    長さ調節は出来ないのですが、普通に肩掛けでもナナメ掛けでも両方いける長さで。
    手持ちの時はショルダーを中に納めると内側にぴたっと沿う長さに調節。
    なので、中でぐにゃぐにゃ邪魔になることもないかと。

    ショルダー部分はあまりガチガチに固くならないよう、内側を柔らかめの11号帆布で作りました。



    普通のショルダーに比べて口幅が結構あるので、肩にかけた感じがどうかと心配でしたが、意外と体の丸みに沿う感じになり、違和感はありませんでした。

    それもまた、使い心地を聞いてみて改良していけたらと思います♪


    サイズ 口幅52、高さ30、マチ16。持ち手短め。ショルダー100cm。
    カラー レッド(10号) L'idee




    2012.07.12 Thursday 20:52

    お弁当袋に。

    オーダーで頼まれたお弁当用袋。
    色違いで3人分。
    仲良し3人組なのでしょうか
    カタチは同じでも色の組み合わせによって個性が出て、それぞれいい感じです。

     

    サイズ 幅35、高さ20、マチ15。
    カラー ネイビー(11号)×イエロー(11号)
        ブラウン(10号)×ターコイズ(11号)
        オーキッド(11号)×ラベンダー(11号) L'idee




    2012.05.24 Thursday 13:48

    四角がかわいい。

    横長トートをちょっと深くして、角をつまんだコロコロ四角いスクエアトートです。

     

    サイズ 口幅28、高さ23、マチ14。
    カラー ネイビー(10号)×ブルー(11号)
        灰バラ(10号)×オーキッド(11号) L'idee




    2012.05.09 Wednesday 20:36

    でかでかシリーズ2。

     続けて、もういっちょ。
    でっかいのを

    手前、左からトートL4つと一番奥がドデカです。
    ひとつひとつ、それに合わせたポーチ付きステキ

    タグを前面に出してとのことでしたので、どーんと真ん中に付けさせていただきました


    サイズ トートL 口幅52、高さ30、マチ16。
        ドデカ 口幅62、高さ33、マチ20。
        全て持ち手少し長め50cm。
    カラー 左から
        ムラサキ(10号)&灰バラ(10号) L'idee
        テラコッタ(10号)&灰バラ(10号) L'idee
        オリーブ(10号)&オフ白(10号) L'idee
        レッド(10号)&ブラウン(10号) L'idee
        ブラック(10号)&オリーブ(10号) L'idee



    ポーチももちろん中の色も揃えてます

    サイズ ファスナー14cm
    カラー ムラサキ(10号)&オールドローズ(11号) L'idee
        テラコッタ(10号)&オールドローズ(11号) L'idee
        オリーブ(10号)&ベージュ(11号) L'idee
        レッド(10号)&ブラウン(11号) L'idee
        ブラック(10号)&アーミー(11号) L'idee


    これは小さいポーチだけど、バッグinバッグ代わりにもっと大きいのがあってもいいかもしれない。
    バッグinバッグかぁ〜、ちょっと考えてみるかな。

    時間が出来たら。


    そのうちに。。。






    2012.05.09 Wednesday 19:58

    でかでかシリーズ。

    最近、でっかいバッグが人気です
    ドデカを2つ。


    サイズ 口幅62、高さ33、マチ20。
        右:持ち手短め 左:肩掛け用46cm
    カラー 右:ブラウン(10号)&グレー(10号) L'idee
        左:テラコッタ(10号) L'idee


    オーダーでしたが、どちらもご本人に合ったカラーで素敵に仕上がりました。
    やっぱり自分に似合う色を選ばれるんですね〜。
    たくさん使ってもらえますように

     

    <<new | 1 / 3pages | old>>
     
    PR
    CALENDAR
    NEW ENTRY
    ARCHIVES
    CATEGORY
    COMMENT
    PROFILE
    c.works
    MOBILE
    LINK
    RECOMMEND
    SEARCH
    OTHER

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.