2013.03.25 Monday


  • Author : スポンサードリンク
  • 0


    • - | - | - | - |

    2013.03.25 Monday 21:12

    遊びで。

    オネーチャンの、遊びに行く時のおやつバッグ。
    たっての希望でドラえもん。
    ちょっと歪んだけど、まあ、良しとしよう。
    子供のだから〜♪

     

    サイズはミニトートと一緒。
    友達んちに、公園に、と大活躍です。




    2013.03.15 Friday 21:42

    バゲットバッグ

    バゲットバッグ。
    その名の通りバゲット=フランスパン入れて歩くのに丁度いい縦長バッグです。
    でも、ウチではそんなオサレな物を買うことは少なく、もっぱら長ネギ...

    だけど、8号帆布なので1枚仕立てでもしっかりしてるし、底部分は二重なので
    重い資料や書類を持ち運ぶのにも適していると思います。


    サイズ 口幅33、高さ40、マチ8。
    カラー 倉敷帆布8号 オフホワイト×生成り



     

    2013.02.18 Monday 16:33

    丸底トート。

    丸い底、苦手な曲線に挑戦です。
    布は倉敷帆布8号、厚手なので1枚仕立て(底部分は2枚重ね)で、軽い感じのトートです。


    ポケットは無いので色んなモノざくざく入れて
    私はいつもミニトートをお財布&携帯のバッグインバッグに使っているので
    それが軽いポケット代わりに


    底はこんな感じ。
    まだ、カクカクした所は目をつぶってください〜


    サイズ 口幅38 高さ28 ラウンド25
    パターン TANDEYの手作り帆布バッグ
    カラー 倉敷帆布8号 ブラウン


    8号はかなり厚めになるので、これぞ帆布!といった感じの手触り&風合い、イー感じです



    2012.11.05 Monday 19:51

    ドデカのドデカ。

    ドデカをいじったカスタムです。
    基本たくさんの荷物が入るように深さをアップ、でも荷物が少ない時には少しコンパクトにしたい、と。
    深さ10cmアップです。
    しっかりするように&コンパクトにした時に折れるように、持ち手は長さ延長して表につけました。
    なので必然的に底も補強!



    折れ部分は持ち手が縫い付けれない分本体と離れてパカパカするので、
    スナップを付けて固定!



    荷物が少なく折った時はこんな感じ。



    どこかで習った経験も無くオーダーしていただくたびにご希望に添える物ができるのか
    ひやひやものですが。。。
    お役に立ててたらうれしいです


    2012.09.23 Sunday 09:00

    ドデカトート。

    • Author : cworks
    • 0
      だいぶ、この大きさにも慣れてきました

      今回は新しい生地です
      1つ目は尾道帆布。
      カラシ色ですが、今まで作ってたのよりもぐっと渋い感じの大人なカラシです。
      パラフィン加工などはないですが、8号とちょっと厚めでしっかりしてるので、十分独立するし存在感アリアリです。


      サイズ 口幅62、高さ33、マチ20。
      カラー カラシ(8号) 尾道帆布


      もうひとつ、こちらは倉敷帆布。
      同じ8号ですが、上のよりも目が粗くくたっと柔らかい感じデス。
      外がグレー、中がカラシなのですが、このカラシは淡い色でまた違った雰囲気がかわいいです。


      サイズ 口幅62、高さ33、マチ20。
      カラー グレー×カラシ(8号) 倉敷帆布



      写真では分かりにくいですが、目の粗さの違いが見えるでしょうか?
      (縫い目の粗さも見えてしまう〜

      手前の倉敷帆布はざっくりした感じで気持ちよく、いかにも帆布って感じ。
      奥の尾道帆布もだいたいはそんな感じなのですが、このカラシは目が細かく詰まっていて触った感じはサラッとしていて気持ちイイです。



      2012.09.10 Monday 08:33

      バケツ。

      新しいカタチ。
      バケツです

      新しく見つけた帆布で作ってみました。
      8号で今までのよりも厚くしっかりしてるけど、パラフィン加工などはしていないのでやわらかい感じではあります。

      が、内布を10号パラフィン加工を使ったのでしっかりしてます 

      キッチンに置いて、ジャガイモやタマネギ、ごろごろ入れてもかわいいかと


      サイズ 直径20 高さ、小16 大26
      カラー アクアブルー×グレー


      2012.08.11 Saturday 19:14

      L×ショルダー

      オーダーで、トートLの持ち手短め&ショルダーにってことで
      ドデカよりも軽い感じのトートに肩掛けショルダーつけました。



      長さ調節は出来ないのですが、普通に肩掛けでもナナメ掛けでも両方いける長さで。
      手持ちの時はショルダーを中に納めると内側にぴたっと沿う長さに調節。
      なので、中でぐにゃぐにゃ邪魔になることもないかと。

      ショルダー部分はあまりガチガチに固くならないよう、内側を柔らかめの11号帆布で作りました。



      普通のショルダーに比べて口幅が結構あるので、肩にかけた感じがどうかと心配でしたが、意外と体の丸みに沿う感じになり、違和感はありませんでした。

      それもまた、使い心地を聞いてみて改良していけたらと思います♪


      サイズ 口幅52、高さ30、マチ16。持ち手短め。ショルダー100cm。
      カラー レッド(10号) L'idee




      2012.08.07 Tuesday 08:48

      ショルダー5。

      おばあちゃんに頼まれたショルダーMですが、
       


      中を派手めにという要望だったので、小花柄などで色を明るく?とも考えたのですが、
      自分の身内なのでちょっとここは冒険させてもらおう!ということで、あえて大きい柄をチョイス。
      ムラサキと相性のいいブラック&ピンクでechinoの生地は発色もキレイで、ぼやける事無くいい感じに仕上がったと思います。



      うしろポケットからもちらっと。


      サイズ 幅30、高さ18、マチ8。
      カラー ムラサキ(10号) L'idee & ブラック echino
      型紙  パターンレーベル



      2012.07.12 Thursday 20:52

      お弁当袋に。

      オーダーで頼まれたお弁当用袋。
      色違いで3人分。
      仲良し3人組なのでしょうか
      カタチは同じでも色の組み合わせによって個性が出て、それぞれいい感じです。

       

      サイズ 幅35、高さ20、マチ15。
      カラー ネイビー(11号)×イエロー(11号)
          ブラウン(10号)×ターコイズ(11号)
          オーキッド(11号)×ラベンダー(11号) L'idee




      2012.06.27 Wednesday 11:55

      でかポーチ。

       ドデカトートに合わせたポーチです。
      細々したもの何でも入れてバッグにポイ。



      色もバッグに合わせてあります。


      サイズ ファスナー25cm、高さ19、マチ4。
      カラー レッド(10号)×ブラック(11号)  L'idee



      自分用にも色違いで作ってみました。
      カラー ブラック(10号)×オリーブ(11号)  L'idee



      大きさがちょっと分かりにくいですが、私は子供のオムツ2枚&オシリ拭き&ゴミ袋を常時入れて置いておき、出かける時にカバンにポイ。
      これが結構便利です




      <<new | 1 / 5pages | old>>
       
      PR
      CALENDAR
      NEW ENTRY
      ARCHIVES
      CATEGORY
      COMMENT
      PROFILE
      c.works
      MOBILE
      LINK
      RECOMMEND
      SEARCH
      OTHER

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.